お知らせ

投稿日:

雄勝硯

遠藤弘行氏による特注の雄勝硯が届きました。

石巻市で取れる雄勝波板石で伝統工芸として長年、硯を手作りで制作されています。石を手で掘って硯を作ります。桜の造形は浮彫りで制作して頂きました。四国八十八ヶ所霊場巡礼に持って行く写経を書く為に今回硯を遠藤弘行 氏に特注で制作して頂きました。

雄勝の石は東京駅の屋根瓦のスレート板にも使用されている事で大変有名です。

エンドー硯館 遠藤弘行 様、素晴らしい芸術品を作って頂きまして、ありがとうございます。大切に使わせて頂きます。

今回、遠藤弘行さまの硯を制作して頂くにあたり、手仕事専科 ㈱とぴい企画の八田様に大変快くご協力をして頂きました。

八田 茂様にも感謝致しております。ありがとうございました。

とぴい企画 http://tesigotosenka.com/

アイ・ティ・エス・コーポレーションでは、照明器具の修理交換作業、蛍光灯器具のLED化改造作業。鍵の修理交換解錠、きんこの解錠。住宅設備の修理交換作業。消防設備士点検。その他、防犯設備、防犯カメラ、防犯灯の設置。防災士による避難訓練のコンサルタント、通報(届出)、初期消火訓練、応急手当訓練等の実施。アイ・ティ・エス・コーポレーションに、おまかせください。

アイ・ティ・エス・コーポレーション
〒252-0228
神奈川県相模原市中央区並木2-2-8-103

アイ・ティ・エス・コーポレーション お知らせ

関連記事

親戚の孫がカリフォルニアから初めての日本旅行に来ました。渋谷スカイで記念撮影。

親戚の孫がカリフォルニアから初めての日本…

神奈川県内、LED照明の事ならお気軽にご相談ください。 横浜市、相模原市、八王子市、周辺お伺いします …

今日のランチ

今日のランチ

ホノルルコーヒーのアサイーボール。 ららぽーと横浜の近くでひと仕事が終わり、ホノルルコーヒーに寄って …

ワン子も間の手を入れる能楽❗鎌倉、打越山に能楽師来たる❗️

ワン子も間の手を入れる能楽❗…

重要無形文化財総合保持者の4師の方々を間近に触れる貴重な機会にご招待を頂き、私は「小鼓」「大鼓」「太 …

お問い合わせ  施工のご紹介